

「ラーメン」ペディア②静岡・清水(なかむら屋)

「静岡発そこ知り キングオブ静岡らーめん」のラーメン行脚2日目!

本日は、静岡市清水「なかむら屋
静岡県静岡市清水区袖師町150ー3

テレビ放映の影響か?
1130と早めに着くも既に駐車場は満車(; ̄O ̄)



少し待ち、店内へ。
中もお客さんでいっぱい(; ̄ェ ̄)

ナスそばを注文


久しぶりに新規開拓で出逢えた
旨い中華麺

かなり大きなナスがゴロゴロ入った
餡かけが麺の上に絡まり、
絶妙なバランス
餡かけもちょうど良い具合に
ピリッとした辛味も良い按配\(^o^)/

本日、ランチのレパートリーに
追加されました。

ランチ後、富士川サービスエリアから
富士山を愛でる

「ラーメン」ペディア①静岡・掛川(あじ助)

何だか、気まぐれ?勢い?始めたブログ。

先週、2月1日SBSテレビであった
「静岡発そこ知りは今夜決定!
キング オブ 静岡らーめん」
に触発され、
ますますラーメンライフから抜け出せなくなる今日この頃です。
(静岡発そこ知りの放映内容)

今日から早速、ラーメン行脚スタート!
1件目は、掛川市の「あじ助 掛川本店」
あじ助 掛川本店の場所

とりあえず、一番無難な「中華めん」
麺はちじれ麺で、スープは、サラッとした口当たりで、醤油豚骨かな?
何だか、熊本ラーメンに多いようなタイプ
Ko-dp5sg1oLqlkj8KHtcOp5EpfHBPQkLX3H5rCbydWU.jpg

静岡にしては珍しく「替え玉」ができるお店。
今回は、ラーメンのオーダーと同時に、替え玉の食券も用意。
少し残念なことに、こちらからお願いする前&1杯目を食べ終わる前に
「替え玉」を持って来られたのは・・・どうかと思う。

明日の昼食は、東部方面の攻略に向かいたいと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

